買取タイガーの口コミ評判!買取率の比較や申込の流れも紹介

買取タイガーの口コミ評判!買取率の比較や申込の流れも紹介

買取タイガーは相場より高い買取率が注目されているAmazonギフト券買取サイトです。

これまでギフト券の買取率は高くても90%ほどでしたが、買取タイガーはそれを大きく上まわったため比較サイトでも頻繁に取り上げられています。

管理人

2022年1月8日にサービス開始したばかり。
買取マンボウなど人気買取サイトを手掛けた会社が運営しており信頼性も十分です。

そこで今回は注目度が急上昇している買取タイガーの口コミ・評判・安全性・申し込み方法について解説します。

結論から言うと、人気買取サイトに肩を並べるほどの優良サイトです。

買取タイガーのおすすめポイント
  • 買取率は業界一の高さ
  • 振込スピードは15分ほどと早い
  • 買取率が落ちにくく、2回目も安心
  • キャンペーン利用での買取率UPがしやすい

LINEお友達登録で買取率UP

買取タイガー公式はコチラ

注意すべきポイントもありますが、対処方法は記事で詳しく解説しています。

買取タイガーの実態を口コミで確認して、お得かつ安全に活用しましょう。

買取タイガーの口コミ評判を紹介

買取タイガーの口コミ評判を紹介

今回はネット上でアンケートサイトなどを利用して買取タイガーの口コミを募集。

実際の利用者がどのように感じているかリサーチしてみました。

買取率に関する口コミ

初回プレミアムというキャンペーン利用で買取率93%で申し込みました。
ただ振込まで30分ぐらい掛かったので、急ぎの人は時間確認したほうが良いかも。
初利用でしたが問題なく買取してもらえて満足です。

プレゼントでもらったギフト券を買い取ってもらいました。
他のサイトも色々調べたのですが買取率が一番高かったので買取タイガーを選びました。

継続して使うつもりだったので2回目以降の買取率の高さで選びました。
振込みまでの時間が速く、振込手数料なし。
電話連絡も無いので安心感があります。

想像していたよりも買取率が高くてびっくりしました。
即日で振り込んでもらえて、スマホ一つで申し込みが終わったので楽でした。

振込スピードの関する口コミ

買取タイガーは何度か利用しました。
初回よりは買取率が下がっていますがプレミアムレートで結構プラスしてもらえます。
申込みもネットから簡単に出来て、振込も15分くらいです。

買取をお願いしましたが、とにかくスピーディーという印象です。
サポートもしっかりしていて、申込でのトラブルも特にありませんでしたし、簡単でした。

アマゾンギフト券だけでなく、他のギフトカードも買い取ってくれるところが良いと思いました。
多少違いはあるものの、どれも買取率は高めでした。
振込のスピードも20分ぐらいで満足しています。

手数料なし、振込もスピーディーで良かったです。
さらに換金率も他サイトと比べて高かったのが決め手になりました。

使いやすさ・スタッフ対応の口コミ

『買取タイガー』では事前に買取金額を確認して申し込めるところが良かったです。
もちろん額面通り口座に振り込まれたので安心できる業者だと思います。

ネット上だけで買取が完結するところが個人的には魅力的だと思います。
事前に売却価格や振込時間が分かるのも大変重宝しました。
また手数料が一切かからないの良い点。

Amazonギフト券だけでなく、iTunesなど他のギフト券も高価買取してくれます。
色々な券種現金化できるところが最大の魅力だと思います。

買取率がわかりやすくて利用しやかったです。
取り扱っているギフト券種も大体はカバーしているので使い勝手も抜群。

皆さん事前に他サイトをリサーチして、最終的に買取タイガーに落ち着いたという方が多めでした。

中でもやはり買取率の高さを挙げられている方が多かった印象。

2回目以降の高い買取率をキープしているので継続利用者も多いようです。

振込スピードは個々で違いがありますが、大体15分~30分あたりのようです。

管理人

また特に取引トラブルのような話は無く、口コミだけ見ても安全性の高さが伺えます。

LINEお友達登録で買取率UP

買取申込はコチラ

買取タイガーを他店と系列店で比較!買取率と振込スピードについて

買取タイガーを他店と系列店で比較!買取率と振込スピードについて

買取タイガーがどれだけ優良サービスなのか判断するために買取率や振込スピードを他サイトと比較します。

加えて、運営会社が同じ買取サイトとの違いが分かるように系列店とも比べます。

買取タイガーのお得度を確認しましょう。

買取タイガーと他店の比較

買取タイガーと他店の比較
管理人

買取タイガーとその他の買取サイトを比較。
平均的な買取率と振込スピードで比べています。

買取率 振込スピード
買取タイガー 93%~91% 15分
アマトレード 91%~88% 15分
ギフトチェンジ 93%~90% 30分
ギフトグレース 88%~85% 120分
買取本舗 90%~87% 5分
買取キッド 92%~90% 15分

買取タイガーの買取率は他の買取サイトと比べても高めです。

買取率に関してはギフトチェンジも同様ですが振込スピードで差が出ています。

次に買取タイガーと運営が同じ系列サイトではどうでしょうか。

買取タイガーの系列店との比較

買取タイガーの系列店との比較
買取率 振込スピード
買取タイガー 93%~91% 15分
買取マンボウ 92%~90% 15分
買取デラックス 92%~90% 15分
買取ボブ 92%~90% 15分

同じ系列サイトだけあって、振込スピードはほぼ同じです。

買取率は若干ですが買取タイガーの方がお得です。

新しい買取サイトだけあって買取率も他系列サイトと比べて安定しています。

もちろん、タイミングによって買取率は上下しますが、平均的な高さからも買取タイガーを一度チェックしてみるのはおススメです。

管理人

その日の最新の買取率は公式サイトはもちろん、公式ツイッターでも随時更新されています。

LINEお友達登録で買取率UP

買取タイガー公式で買取率をチェック

買取タイガーでの申し込みの流れ

買取タイガーでの申し込みの流れ

記事を読んで買取タイガーを使ってみたくなった方のために、買取タイガーでギフト券を換金する流れを説明します。

申し込み方法は簡単で、全ての作業を合わせても10分とかかりません。

管理人

申込に必要なのは以下の通りです。

  • ネットに繋がるスマホ、もしくはパソコン
  • 未使用のギフト券のコード番号
  • 身分証明書の写真データ(スマホ撮影でOK)

公式サイトへアクセス!その日の買取率をチェック

公式サイトへアクセス!その日の買取率をチェック

買取を申し込む前に今日の買取率を確認しましょう。

公式サイトのトップページに最新の買取率が記載されています。

売却したいギフト券の買取率を調べ、相場と比較して高いようなら買取を申し込んでください。

管理人

大体の買取サイトは月初と月末は買取率が下がります。
月の中頃に買取率が高くなるので、出来るだけ5日~25日で申し込むのがオススメ!

サイトの申し込みフォームに情報を入力

サイトの申し込みフォームに情報を入力

公式サイトのトップページにある「お申し込みはこちら」と書かれたアイコンをクリックします。

申し込みフォームが表示されるので、入力欄を全て記入してください。

主な記入内容は次のとおりです。

  • 氏名
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • 買取額を振り込んでもらう銀行口座の番号や銀行名
  • ギフト券のコード番号
  • ギフト券の額面(ギフト券に書かれた金額)
  • 身分証明書を撮影した写真データ(スマホ撮影でOK)

情報を送信したら申込完了メールが届く

情報を送信したら申込完了メールが届く

入力フォームの内容を送信して、しばらく待つと買取タイガーからメールが届きます。

管理人

メールの内容は申し込み内容の確認です。
申し込み内容に不備が無いか再度確かめましょう。

確認が済んだら買取タイガーから振込の知らせが来るのを待ちます。

後に振込完了メールが届く

後に振込完了メールが届く

待っていると買取タイガーから振込完了を知らせるメールが来ます。

振込手続きが迅速に進んだ場合、銀行口座に振込処理が行われたことを確認できるでしょう。

銀行間の相性によっては振込完了の通知が来ても振込が確認できない場合があります。

振込が確認できない場合は焦らずに1時間ほど待って、再度銀行口座を確かめましょう。

管理人

スムーズに進めば5分~30分ほどで全ての手続きが完了します。

買取タイガーは怪しい?振り込まれない原因と対策

運営元 お魚通販.com株式会社
所在地 東京都町田市森野1-8-1 MOAビル4F
認可 東京公安委員会許可店第308841707262
電話番号 042-732-3588
営業時間 年中無休 24時間受付
※土日祝日のお振込みも可能です

買取マンボウや買取デラックスと同じ『お魚通販.com株式会社』が運営しています。

管理人

古物法の認可番号も登録済み。
国税庁のサイトにも登録されていて安全性は高いです。

買取デラックスの運営を調査

・国税庁の法人番号公表サイトに登録済み

・所在地と古物商許可番号が明記されている

・電話番号は市外局番は東京都内
 (所在地と一致)

参考:お魚通販.com株式会社の情報|国税庁法人番号公表サイト

振り込まれない原因と対策

買取タイガーにはよくあるのが『振り込まれない』という口コミ。

管理人

振り込まれないなんてことは起こりますが、
実は以下の原因があります。

遅い・振り込まれない原因

・公式の振込時間はあくまで目安
 ※平均的な実時間は10分~1時間ほど。

・銀行が休んでいる

・深夜に申し込んだ

・買取した日が悪い
 ※月初(1~5日)と月末(25~31日)は振込時間が増える。

期待した振込時間じゃない&口座への反映が遅いというのが主な原因。

対策としては以下の方法があります。

振込速度を早めたいなら!

・月の中頃に申込む

・15時までの申込む

・モアタイムシステムに対応した銀行を使う
 ※銀行が休業しても口座に振込を反映できるシステム

参考:モアタイムシステム参加金融機関一覧|全国銀行資金決済ネットワーク

管理人

申込時に上記のことを気を付けるだけで大分早くなります。

買取タイガーの特徴やメリットをまとめて紹介

買取タイガーの特徴やメリットをまとめて紹介

買取タイガーには「買取率99%」や「振込手数料無料」といった注目すべきメリットが豊富にあります。

高い買取率だけでも十分に魅力的ですが、利用するなら全てのメリットを把握したほうが、よりお得に活用できます。

これから紹介する買取タイガーの利点を上手く活かしましょう。

業界トップクラスの買取率

業界トップクラスの買取率

買取タイガーのメリットで最も注目すべきなのは業界随一の買取率です。

買取率の相場は90%前後ですが、買取タイガーの買取率は最大93%となっており、他の買取サイトを上回っています。

管理人

相場との差は3%で、仮に5万円分のAmazonギフト券を買い取ってもらった場合、受け取れる金額は買取タイガーのほうが1,500円ほど高くなります。

利用額が高額になれば受け取り額の差はさらに大きくなるでしょう。

2回目以降の買取率も85%~90%と十分高く、一般的な買取サイトの初回限定買取率並です。

ずっと高い買取率のままなので、長く使い続けられる買取サイトを探している人におすすめできます。

さらに買取タイガーにはプレミアムレートと呼ばれる買取率がアップする仕組みがあります。

特定の額面のギフト券にボーナスが適用され、通常よりも数%高い買取率で利用可能です。

買取出来るギフト券が豊富

買取出来るギフト券が豊富

買取タイガーはAmazonギフト券の他にも次の8種類のギフト券を買い取ってくれます。

  • iTunesカード
  • Google Playカード
  • Nintendoカード
  • Rakuten
  • NANACO
  • Playstationカード
  • Webmonery
  • LINE
管理人

このうちPlaystation・Webmonery・LINEを除いた5つのギフト券は初回の買取率が90%以上です。

iTunesやGoogle Playの買取率が90%を超えるのは珍しくありませんが、RakutenやNANACOを90%以上で買い取ってくれるサイトは多くありません。

複数の種類のギフト券をまとめて換金するなら、買取タイガーが便利でしょう。

ギフト券ごとに一番高く売れる買取サイトを探す必要はありません。

ネット上だけで買取が完結

ネット上だけで買取が完結

インターネットにつながるデバイスとAmazonギフト券のコード番号さえあれば、すぐに買取手続きができます。

管理人

Amazonギフト券買取の店舗を探して街を歩き回ったり、怪しい店舗を利用する必要はもうありません。

ギフト券の換金が必要になったら、買取タイガーの公式サイトから申し込み手続きを済ますだけで、1時間以内にお金を振込んでくれます。

面倒な面談や、時間のかかる審査は一切ありません。

入力フォームでコード番号を伝え、全ての手続きはスマホ操作で済むようになっているので楽です。

24時間営業でいつでも利用可能

24時間営業でいつでも利用可能

24時間365日いつでも好きな時に各種ギフト券を現金化できます。

深夜に買い物することが多い夜型のフリーランスの方でも、スムーズに利用可能です。

昼間は急がしくて申し込み手続きができない社会人の方が、帰宅後に現金化することも可能。

昼休みや仕事帰りなど、買取サイトが混み合う時間帯を避けられるため、ストレスなく利用できるでしょう。

管理人

ただ注意したいのは普段利用している銀行口座がモアタイムシステムに対応しているかどうかです。

モアタイムシステムに対応していない銀行口座に買取額を振り込むよう依頼すると、振込が翌営業日に遅れることがあります。

買取タイガーを利用するなら銀行口座がモアタイムシステムに対応しているところを選んでください。

振込手数料が無料

振込手数料が無料

買取タイガーは振込手数料が無料です。

買取サイトは買取額を銀行口座に振り込むため、振込手数料を請求されます。

一般的な振込手数料は200円~500円ほど。

複数回利用するとそれだけ手数料が掛かるので、地味に手痛い出費です。

管理人

さらに悪質な業者だと振込手数料に加えて内容のよく分からない事務手数料まで請求してきます。

手数料のせいで実際の買取率を大きく下げられたユーザーは少なくありません。

振込手数料も含めた全ての手数料が無料な買取タイガーなら、手数料がらみの悪質行為とは無縁です。

運営が大手『お魚通販.com』で安心

運営が大手『お魚通販.com』で安心

サービスを始めたばかりの買取サイトは信頼しないのが定石ですが、実績ある「お魚通販.com」が手掛けた買取タイガーは信頼できます。

お魚通販.comは買取タイガーを含めて4つの買取サイトを運営しており、そのうちの3つはいずれも定番の買取サイトとして有名です。

管理人

異常に高い手数料や振込をしないといった、よくある悪質行為の報告はこれまで確認されていません。

買取タイガーも、この3サイトと同じ安全基準でサービスを行っていますから、安全性は保証されていると考えていいでしょう。

セキュリティ面についても問題ありません。

公式サイトは全てのページが暗号化されており、個人情報を盗聴される可能性は低いです。

系列店でも初回買取率を適用できる

買取タイガー系列店申込
買取タイガーの申込画面の文章

通常、ある買取サイトを利用した場合、その系列店では初回の買取率を適用できないという制度があったりします。

ですが買取タイガーの場合、買取タイガーを利用した後、系列店でも初回の買取率を適用できるという利点があります。

管理人

買取タイガーも合わせると『4回の初回利用』が可能。
初回買取率はどれも90%近いのでかなりお得です。

買取タイガーの注意点!損をしないために

買取タイガーの注意点!損をしないために

優良サイトの買取タイガーですが、いくつか注意したい落とし穴があります。

気づかぬうちに損をしないためにも、これから紹介する注意点をしっかり把握してください。

管理人

とくに2回目以降の買取率については要注意です。

対処方法も一緒に紹介するので参考にしてください。

申込金額に制限がある

申込金額に制限がある

買取タイガーは申込の際の金額にある程度の制限があります。

  • 最低の申込金額は1000円から
  • 1000円以上3000円未満の申込は1日1回のみ

この制限はギフト券の種類を変えても有効なので注意してください。

管理人

たとえば2,500円分のAmazonギフト券を買取後に、1,000円分のiTunesカードの買取依頼はできません。

複数のギフト券をまとめて換金する場合は、この制限に引っかかりやすいので要注意です。

利用上限額も設定されており、初回の利用は合計10万円までになります。

どうしても初回で10万円以上を利用したい場合は、公式サイトの「お問い合わせフォーム」から要望を伝えると場合によっては対応してくれる可能性があります。

2回目以降は買取率が下がる

2回目以降は買取率が下がる

買取タイガー以外の買取サイトにも当てはまりますが、2回目以降の利用では買取率が下がります。

管理人

どの買取サイトもそうですが、初回の買取率を特別高く設定して利用者を増やすのが狙い。

2回目以降の買取率が下がるのは残念ですが、買取タイガーの下がり幅はAmazonギフト券の場合で3%ほどと小さいので、ほとんど気になりません。

他サイトでは10%近く下がることもあるので、それに比べると買取タイガーはかなり気前がいいと言えるでしょう。

注意したいのは複数のギフト券をまとめて依頼する場合です。

Amazonギフト券やiTunesは2回目以降も買取率90%で売却できますが、NintendoやPlaystationなどは2回目以降の買取率が80%前半まで落ち込みます。

Amazon以外のギフト券は別のサイトを利用したほうがお得なケースもあるでしょう。

売る券種を変えても2回目とカウントされる

売る券種を変えても2回目とカウントされる

利用回数のカウントは全てのギフト券で共通しています。

たとえば買取タイガーを初めて利用した際にiTunesカードの買取をお願いしたとします。

その後にAmazonギフト券を売却すると2回目の利用となり、適用されるのは2回目以降の買取率です。

ギフト券の種類ごとに利用回数がカウントされないので注意してください。

お得に買取タイガーを使うなら、初回利用時にAmazonギフト券など買取率が高いものを選びましょう。

Amazonギフト券の買取率は最低買取率のLINEプリペイドカードと比べて9%も高いです。

特別レートが適用されるなら、違いはさらに大きくなるでしょう。

管理人

初心者の方がハマりやすい落とし穴なので、初めて利用する際は気をつけてください。

買取タイガーでよくある質問

ここでは買取タイガーについて、よくある質問をまとめています。

買取タイガーは怪しい!本当に安全?
『お魚通販.com株式会社』というギフト券買取では有名な所が運営しています。
所在地や古物法の認可番号の掲載、国税庁サイトにも登録があるので安全性は高いです。
買取してくれるギフト券は?
以下の9種類のギフト券に対応してます。

・Amazonギフト券
・iTunesカード
・Google Playカード
・Nintendoカード
・Rakuten
・NANACO
・Playstationカード
・Webmonery
・LINE
買取率はどれくらい変動する?
通常時は91%~93%で変動します。
ただし、月初(1~5日)と月末(25~31日)は買取率が落ち込みます。
月の中頃(6日~24日)に申込むのがオススメ。
振込手数料はありますか?
買取タイガーは振込手数料無料です。
その他の名目の手数料も無く、買取率が適用された金額がそのまま振り込まれます。
振込までの時間はどれくらい?
おおよそ5分~1時間ほど。
その日の買取状況によって変動し、通常時は5分~15分ほどになります。
申込が多いと30分~1時間と遅くなります。
買取タイガーに審査はある?
審査はありません。
しかし古物法に従い、身分証明が必要になります。
身分証の提示は必要?
買取タイガーだけではなく、ギフト券買取サイト全般で必要になります。

古物法に伴い、申込時に身分証明書の写真データを送る必要があります。
利用できる身分証明書は以下の通り。

・運転免許証
・健康保険証
・住基カード
・マイナンバーカード
・パスポート

身分証明が必要ない買取サイトはかなり怪しいので利用は控えましょう。
買取金額の上限は?
初回の申込のみ、10万円が上限になります。
2回目以降は金額の上限はありません。
キャンセルは出来る?
ギフト券の番号を送るとキャンセルができません。
買取タイガーは申込画面でギフト券番号を入力するので、一度送信してしまうとキャンセル不可です。

買取タイガーまとめ!買取率を高く保ちつつ、リピートできる買取サイト

買取タイガーについてまとめ!買取率を高く保ちつつ、リピートできる買取サイト

買取タイガーは買取率が相場より3%ほど高く、15分のスピード振込が可能な優良サイトです。

2回目以降の買取率が数パーセントしか下がらず、買取率がアップする特別レートもあるので何度もリピートできます。

とくにAmazonギフト券はずっと最大90%前後の買取率が続くので、他サイトよりもお得に現金化できる期間が長いです。

サービス開始当初は買取率99%を提示するなど太っ腹なところもあり、今後は期間限定のキャンペーンなども期待できるでしょう。

安全性の高さも魅力のひとつです。

有名な買取サイトを手掛ける会社が運営しており、これまで得た知識や経験がサービス内容や接客に活かされています。

管理人

クレジットカードの停止や、周囲に買取サイトの利用がバレる危険性はありません。
24時間365日営業しているので、いつでも申し込み可能です。

LINEお友達登録で買取率UP

買取タイガー公式はコチラ