アマトレードの口コミ評判!Amazonギフト券の買取率や損をしない為の注意点も掲載

アマトレードの口コミ評判【2022年版】買取率や使い方も解説!

今回は業界トップクラスの買取率を誇るアマトレードについて解説します。

ネットで利用できる現金化手法として人気のAmazonギフト券買取サイトは、多くの企業が進出していますが、その中でもサービスの質が高いと評価されているのがアマトレードです。

管理人

現在はサイト型が圧倒的に主流。
ギフト券をお得に現金化するなら、有利な条件な買取サイトを知ることが欠かせません。

これから紹介するアマトレードの特徴やメリット、注意点を頭に入れて、より良い条件で買取取引ができるようになりましょう。

アマトレードの基本情報について

アマトレードの基本情報について
買取形式 ・Eメールタイプ
・カードタイプ
・印刷タイプ
取扱商品 ・Amazonギフト券
・iTunesカード
・GooglePlayカード
換金率(1回目) 90%~85%
換金率(2回目) 85%~80%
現金化スピード 30分
振り込み手数料 無料
運営会社 アマトレード
営業時間 年中無休
住所 東京都新宿区高田馬場1-30-14
コルティーレ高田馬場1階

まずはアマトレードの基本情報について確認していきましょう。

利用を考えている人が一番気になる買取率は85%~90%で、相場が落ち込みやすい一部の期間を除いてはほとんど90%近くで買い取ってもらえます。

この安定して高い買取率がアマトレードの強みのひとつです。

振込スピードについては初回利用でも30分~1時間以内におさまります。

特別早くないように感じますが、繁忙期でも大きく遅れることなく振り込んでくれるのは大きなメリットでしょう。

運営実績は20年以上あり、クレジットカードトラブルの報告も無いので安全性について大きな不安はありません。

管理人

アマトレードの運営は他に系列サイトを持っておらず、アマトレードに専念しているためサービスが安定しています。

女性スタッフのサポートもあり、初心者や女性が使いやすいところもポイントです。

お得な買取サービスをリスクなく利用したい人に最適なサイトといえるでしょう。

アマトレードの口コミ評判をまとめて紹介

アマトレードの口コミ評判をまとめて紹介

日曜の午後1時頃に申し込みましたが2時前に振込を確認できました。
50分程度で振り込んでくれたので軽く感動です。
ノーマークでしたが振込手数料なしなので今後も積極的に使っていこうと思います。

申し込んだ後にも気軽にキャンセルできることや、見積もりは無料ということから気軽に申し込めて良かったです。
手数料も一切かからないし、買取率に関しても問題ないなと思いました。

プレゼントでもらったamazonギフト券でしたが、現金が必要な事態に陥ったので買い取ってもらうことにしました。
平日の昼間の利用でしたが、1時間ほどで振り込まれて良かったです。
身分証明も初回だけなので、また買取をお願いしたいです。

対応してくれたスタッフの人が丁寧で助かりました。
何よりネットのみで全てが完結するので、買取ショップが近場になくても簡単に利用できて良かったです。

手数料が無料なので頼んでみました。
対応も丁寧だったので安心してお願いできて良かったです。
平日でしたが振込まで30分ほどでした。

自分の場合は10分ほどで銀行に振り込んでくれたので急ぎで換金したい方に向いてます。
すべてメールのやり取りだけで済んだのも好印象です。

初めての利用でしたが15分ほどで換金出来ました。
換金率も手数料無しも個人的には満足しています。
申し込みはWEB上で完結するので周りにバレずに利用出来て助かりました。

依頼時期にもよりますが、他業者よりも買取率が若干低いと思います。
ただよくある特別レートがなく、シンプルな仕組みで分かりやすいです。

買い取り価格の8割以上の価格で、その日で振り込んでもらえたのでありがたかったです。申込もそれほど難しくなかったです。

スタッフの対応も問題なく、20分ほどで振込されました。
ただ、買取率は8割ほどで低く感じました。

申し込みの最低金額がちょっと高めと思いました。
でも無理な金額ではなく、買取率も高かったので利用してみました。2回目も8割の換金で良かったです。

振り込み時間の目安や買取率がサイトでチェックした通りなので信頼度は高いです。
振り込みの手数料も不要で助かりました。

アマトレードの特徴!利用のメリットまとめ

アマトレードの特徴!利用のメリットまとめ

アマトレードが人気なのは魅力的なメリットがいくつもあるからです。

管理人

ギフト券未所持でも買取を申し込める独自システムや、土日祝日でも利用できる利便性の高さなどが代表的です。
これ以外の注目ポイントがあります。

マトレードを利用するか迷っている人に知って欲しいメリットをこれから解説するので、ぜひ確認してください。

Amazonギフト券が手元になくても買取可能

アマトレードではAmazonギフト券を持っていなくても買取の申し込みができます。

アマトレードでは買取の手続きの途中でAmazonギフト券を購入でき、そのギフト券を売却するシステムになっています。

なかにはAmazonを利用したことがない方もいるでしょうが心配無用です

Amazonギフト券に関する豊富な知識を持った専門スタッフが最初から最後までフォローしてくれるので、Amazon未経験でもスムーズにギフト券の購入と売却ができます。

管理人

もちろん所有しているギフト券をそのまま買い取ってもらうことも可能です。

手数料は無料

アマトレードは手数料が一切かからないので従来の買取サイトよりコスパよくギフト券を換金できます。

ギフト券買取サイトで請求されることが多い銀行の振込手数料に関しても無料です。

買取サイトを頻繁に利用するユーザーにとって振込手数料は気になる費用でしたが、アマトレードなら気にすることなく何度でも買取を申し込めます。

管理人

もちろん事務手数料や買取手数料といった怪しい手数料は請求されません。

悪徳業者だと不明な内容の手数料を取られる場合もあります。

実質買取率が大きく目減りすることがありますが、手数料が無いと断言しているアマトレードならそういったリスクはゼロです。

買取金額を試算するときは買取率だけ考慮すればいいので正に明瞭会計といえるでしょう。

24時間申し込みが可能

アマトレードなら24時間いつでも好きな時間に買取の依頼ができます。

管理人

仕事の帰りが遅くなっても、夜に申し込んでおけば翌営業日には朝一で手続きを処理してくれるので便利です。

しかもアマトレードの営業時間は午前7時からと他社より圧倒的に早いので、申し込みの数によっては朝食を取る前に買取に関する連絡を受け取ることもあるでしょう。

会社に行く前に申し込んでおいた買取手続きを済ませることも可能です。

しかも年中無休ですから、ほぼ確実に翌日に連絡を受け取れます。

一般的な買取業者では週末や連休前に申し込むと、連絡を取れるのが数日後になることもあるので、翌日に正式な手続きができるアマトレードの利便性はかなり高いです。

いつ現金が必要になるかわかりませんから、好きなタイミングで申し込めるアマトレードは頼もしいでしょう。

ネット上だけで買取が完結

インターネットで買取手続きを全て完了できるため手軽です。

昔ながらの買取業者は駅の近くやショッピングモールなど利便性の良い場所に店舗も設けることが多かったですが、それでもお店まで足を運ぶのは面倒でした。

ネット専用の買取サービスであるアマトレードは申し込みから査定額の受け取り確認まで全てオンラインで完結するので、自宅から一歩も出ずにギフト券を現金化できます。

アマトレードはAmazonギフト券が無くても現金化が可能ですから、ネットショッピングをしていてお金が足りなくなった場合の金策にも活躍してくれます。

買取の申し込みはパソコンやスマホなどのデバイスからメールを送るだけです。

管理人

ネットやPCなどのデバイスが苦手な方は固定電話でもOK。

アマトレードのデメリット!注意する点を紹介

アマトレードのデメリット!注意する点を紹介

この項目ではアマトレードを使うなら気をつけたいポイントを解説します。

優良サイトであるアマトレードですが、知らないとガッカリするような落とし穴もあるので、ここで注意点をまとめて把握しておきましょう。

アマトレードのデメリットをきちんと確認できれば、自分に合った使い方も自然と見えてきます。

24時間『営業』ではない

誤解する人が多い注意点のひとつが24時間営業ではないことです。

アマトレードは24時間申し込みを受け付けていますが、営業時間は7:00~26:00までとなっています。

管理人

例えば早朝4時に申し込んでも買取額を振り込まれるのは7時以降ということになります。

週末など申し込みが増えるタイミングでは、申し込みに対する対応がさらに遅くなることもあるでしょう。

また、26時直前くらいに申し込んだ場合、対応が翌営業日になることもあります。

振込時間にこだわるなら営業時間内で申し込むようにしましょう。

キャンペーンが無い

同業他社に比べてキャンペーンが少ないのもアマトレードの大きなデメリットです。

管理人

買取率アップなど様々なキャンペーンを実施している業者が多いです。
それらと比較するとアマトレードは少しお得感が薄め。

クーポンやギフト券をキャンペーンの一環として配布している買取サイトもありますが、アマトレードでは口コミで報告が無いので、今後も実施される可能性は低いでしょう。

アマトレードは安定して高い買取率や手数料完全無料など通常サービスの質にこだわっていますから、それを考えるとキャンペーンが無くても十分お得と考えることができます。

しかし、期間限定の買取率アップキャンペーンが適用された他社にお得感で負けることもあります。

そんなときは素直に他社のサービスを利用することを検討するといいでしょう。

買取できるギフト券種は少なめ

アマトレードは他社に比べて買い取ってくれるギフト券の種類が大幅に少ないです。

買取対象になっているのは次の3種類しかありません。

  • Amazonギフト券
  • ITunesカード
  • Google Playカード

いずれも需要が高いギフト券で、この3種類を扱っていないギフト券買取サイトは滅多にありません。

デジタルギフト券は10を超える種類があるため、対応するギフト券が多いほど買取サイトの利便性は高くなります。

管理人

実際、人気の買取サイトのなかには使いやすさを高めるために、9種類以上のギフト券に対応していることもあるほどです。

前述の3つのギフト券以外では、任天堂ギフト券、NANACO、楽天ポイントギフトカードなどが頻繁に買取対象になっており、いずれも全国のコンビニ等で取り扱われるほど確かな需要があります。

メジャーな電子ギフト券3種類にしか対応していないアマトレードの場合、持っているギフト券をまとめて買い取ってもらえないため、不便に感じることもあるでしょう。

アマトレードの買取率!得するタイミグも紹介

アマトレードの買取率!得するタイミグも紹介

Amazonギフト券の買取価格相場は日々変動しています。

変動幅が小さいこともあれば、一気に数パーセント低下することもあります。

アマトレードの買取率の相場は初回利用時が85%~90%、2回目以降は80%~85%です。

管理人

少しでも多くお金を受け取るには買取率が高いタイミングで申し込むことが重要。
買取率が上下するタイミングで申し込みましょう。

買取率が高くなるのは月の半ばで、だいたい10日~20日頃です。

逆に買取率が下がるのは月初めと月末

月初めはクレジットカードの利用枠が回復するため、その枠を使って現金化をする人が一気に増えてギフト券の相場が一時的に下がります。

月末は財布にお金が無くなった人が資金調達の目的でギフト券を換金するため相場が下がります。

もし相場よりも3%以上低いようなら相場が落ちているため、申し込みを遅らせるといいでしょう。

アマトレードの振込スピードは遅い?実際の振込時間について

アマトレードの振込スピードは遅い?実際の振込時間について

アマトレードに申し込んでからお金を振り込んでくれるまでにかかる時間は、混雑具合にもよりますが最短で30分ほどです。

初回利用時は登録用の事務手続きが多いために1時間ほどかかることもあります。

管理人

他の買取サイトだと最短15分ほど。
振込スピードにこだわるならアマトレードは少し遅め。

15時以降の振込に関しては振込先の銀行口座によって異なり、その日に振り込まれることもあれば、翌営業日になる場合もあります。

即日振込を狙うなら午前中のうちに申し込むのがベストです。

アマトレードは朝7時から営業しているので、朝一で電話で申し込めば、ほぼ確実にその日のうちに現金を受け取れます。

振込時間がまったく予測できない場合は、アマトレードに電話して聞いてみましょう。

アマトレードでの買取申込の流れを解説

アマトレードでの買取申込の流れを解説

この項目では記事を読んでアマトレードを試してみたくなった人のために買取を申し込む手順について解説します。

アマトレードの買取申し込みは簡単ですから、手続きの流れを覚えれば申し込みで戸惑うことはなくなるでしょう。

手元にギフト券が無い場合の手順についても解説するので、ギフト券を購入したことがない人も参考にしてください。

公式サイトで買取率をチェック

最初にすべきことは買取率の確認です。

アマトレードの公式サイトのトップページには今日の買取率が掲載されているので、それを確認しましょう。

各ギフト券ごとに初回と2回目以降の2種類の買取率が載っていますから、自分の条件にマッチする買取率を調べてください。

買取率がアマトレードの相場(85%~90%)の範囲内であれば大きく損することはありません。

相場と比較して納得できる買取率なら、買取を申し込みましょう。

申し込みフォームから必要な情報を入力

買取を申し込む場合は公式サイトのトップページにある「お申し込みはこちら」と書かれたボタンを押します。

Amazonギフト券とGoogle、iTunesの3種類の申し込みボタンがあるので押し間違えないようにしてください。

申し込みボタンを押すと必要事項を記入するフォームが表示されるので、項目を全て入力しましょう。

入力内容は次のとおりです。

  • 氏名
  • 携帯の電話番号
  • メールアドレス
  • 買取額を振り込む口座の情報
  • ギフト券の有無
  • ギフト券の種類や額面
  • 身分証明書を撮影した画像

ギフト券が無い場合は、ギフト券の有無の欄を「今はない」にして申し込んでください。

申込完了のお知らせメールが届く

必要事項を記入して申し込みフォームの情報を送信したあと、しばらく待つとアマトレードから確認のメールが届きます。

メールには申し込み内容が記載されているので、間違いがないか確認しましょう。

管理人

買取手続きについても説明があるので、それにも目を通してください。

またギフト券未所持の場合は、ギフト券の購入方法や売却の手順が説明されているので、その指示に従ってください。

分からない内容がある場合は必ずアマトレードに問い合わせて詳しい話を聞いてください。

ギフト券をすでに持っている人はアマトレードのほうで買取作業が進められているので静かに待ちましょう。

振込完了メールが届く

ギフト券の売却手続きを済ませたら、あとは待つだけです。

混み合っていなければ10分以内にギフト券の有効性チェックが終わり、買取金額の振込が完了したことを知らせるメールが届きます。

管理人

メールが届いたら速やかに銀行口座をチェックして振込金額に間違いがないか確認しましょう。

振れ幅の少ない買取率のアマトレード!ギフト券が無くても申し込める

振れ幅の少ない買取率のアマトレード!ギフト券が無くても申し込める

アマトレードは安定して85%~90%の買取率で利用できる、質の高いAmazonギフト券買取サイトです。

買い取ってくれるギフト券の種類が3種類しかなく、キャンペーンは無くお得感はありません。

しかし買取率が90%近くで安定しており、手数料が一切かからず、しかも26時まで電話サポートを受けられるなど魅力も満載です。

管理人

Amazonの使い方を知らなくてもアマギフ現金化のやり方をサポートしてもらえます。
ギフト券未所持で買取依頼ができる点はクレカ現金化目的の方には都合がいいでしょう。

さらに女性スタッフが常駐していますからギフト券買取サイトを使ったことがない女性でも安心です。

買取率が高くなるタイミングが分かっているので大きく損することもありません。

興味が湧いたら、ぜひ質の高い買取サービスを体験してください。